9月11日 いよいよ1、2年生が主体の新人戦。

一回戦は相手チームの棄権により、二回戦に進んでいました。

朝、雨が降っています。止むという予報もあり、会場へ。

グラウンドは水浸し。野球ができる状態ではなく、翌日へ繰り越しに。

9月12日 

今日こそ試合です。しかし、また雨模様。心配な天気でしたが、予定通り試合開始。

後攻でスタート。きっちり抑えて攻撃へ。

なかなか打線がつながらず、0点で次の回へ。

2回表の守備では2アウトからフォアボールを出すなど、少し乱れがありました。しかし、無得点で抑えます。

さて、ここから乗っていきたいところです。

期待通り、2回裏の攻撃から、打線がつながり、6点先制。3回裏では3点、次の回で1点取ることができ、0−10 試合終了です。

みんなやや緊張気味でしたが、準決勝へ駒を進められました。

先輩たちが見守り、後ろで応援してくれたのも大きな勝因の一つだと思います。

準決勝決勝戦は、同日の9月25日です。

全員野球で突破してほしい。

反省点は修正をし、さらに練習に励んでください。